ビビ ~vivi~

犬種:フレンチブルドッグ
毛色:クリーム
性別:男の子
誕生日:2017年6月10日
出身地:茨城県
両親:パパ→クリーム ママ→パイド
兄弟:♂2匹 ♀3匹
性格:甘えん坊で甘え上手
   泣き虫なくせに強気
  • since 2017*07*30

自然のままで

『ビビ撮るよー。はい、チーズ!』

カシャッ。

vivi060_170818.jpg

あれ?
目つぶっちゃった。
お座りして上手にカメラ目線
できてたんだけどな。

でも、これはこれで
かわいいから採用!

今日はお顔のアップを狙いました。

この画像で分かるかな?

なんか気付いたら
ビビの顔中から沢山のおひげが…笑
お口周りはもちろん、
目の横、ほっぺ、あごの下…。
いろんな所から飛び出してます。

切ろうと思って
一応ネットで調べてみました。

すると、普通に切っちゃうよーって
人もいましたが、
どうやらそうでもないみたい。

猫と同じ様に犬のひげにも
感覚器官としての
機能があるらしいのです。

危ない危ない。

確かに…
必要だから生えてるんだもんね。
わざわざ切る必要もないか。

顔中からあっちこっち生えてて
ちょっとおマヌケだけど、
とりあえず今は
自然のままにしておく事にしました。

いつかトリミングに行った時に
整えてもらおうと思います。

一つ勉強になりました♪



********************
見て頂きありがとうございます。
ランキングに参加しているので
よろしければ画像クリックお願いします♪
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

タグ:フレンチブルドッグ カメラ目線 ひげ 感覚器官

3兄弟

vivi062_170820.jpg

兄弟3匹の写真を並べてみました♪

みんなやさしいお顔…♡

大人になったら
どんなお顔になるのかなー?
やさしいお顔してるから、
そんなにいかついお顔には
ならなそうかな?

これからの成長が楽しみですね♪



********************
見て頂きありがとうございます。
ランキングに参加しているので
よろしければ画像クリックお願いします♪
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

タグ:フレンチブルドッグ 兄弟犬

またまた嬉しい連絡

今日もまた嬉しい連絡が♪

ビビの兄弟のママさんから
連絡を頂きました♪

vivi056_170817.jpg

クリームの女の子
小梅ちゃんです!

あ、バンダナしてくれてるー♪

vivi059_170817.jpg

潜るのが好きみたいです。
かわいいー♪
ビビは全く潜らないなー。

vivi058_170817.jpg

あらら小梅ちゃんw
ママさんがおてんば娘だって言ってました(笑)

夜鳴きは全くなくて
お腹の調子も絶好調だとか。
羨ましい…。

きっと女の子の方がたくましいですね。
ビビは泣き虫で赤ちゃんで
まだまだひよっ子だな~と思いました。

頭が良く、毎日ママさんとの
頭脳戦らしいです。
わざと悪戯するふりしたり…。

ビビももしかしたら
そんな事してるのかな?
注意して見ておこうと思いました。

vivi057_170817.jpg

ビビはぎゅうぎゅう鳴くから
ぎゅうちゃんですが、
小梅ちゃんはガブガブ噛むから
ガブちゃんと呼ばれてるんだって。
やっぱりあだ名とかあるんですね。

ちなみに小梅ちゃんは
ぎゅうぎゅう鳴かないって。
えー?フレブルちゃんってみんな
ぎゅうぎゅうするのかと思ってました。

小梅ちゃんはキャンキャン、
たまにアンアンらしいです。

いつか小梅ちゃんとお会いできる日を
ビビと共に楽しみにしています。

兄弟みんな元気に大きくなぁれ♪



********************
見て頂きありがとうございます。
ランキングに参加しているので
よろしければ画像クリックお願いします♪
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

タグ:フレンチブルドッグ 兄弟犬 クリーム バンダナ 夜鳴き 頭脳戦 あだ名

消灯時間ですよー

ビビが初めて覚えた言葉は
自分の名前よりも先に
ねんねー』
だったような気がします。

夜リビングの電気を消して
ねんねー』と言うと
ゴロンと横になり、
すぐにとろんとしたおめめに。

でも最近のビビは
私たちが寝る気配を察して
自ら寝る体勢になります。

vivi054_170816.jpg

『はいはい。
僕一人でねんねすればいいんでしょー。』
てな感じで、その表情に
ちょっとふて腐れた感も
醸し出しています。

vivi055_170816.jpg

大人ぶっちゃってるけど、
どうせ夜中起きて
ぎゅうぎゅうするくせにー笑

言葉は通じないけど
フレブルちゃんて
表情豊かで分かりやすいですね。

頭がいいけど
大人なんだか
子供なんだか…w

今日もゆっくり
おやすみね…♡



********************
見て頂きありがとうございます。
ランキングに参加しているので
よろしければ画像クリックお願いします♪
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

タグ:フレンチブルドッグ ねんね 夜鳴き

おもてなし

いよいよ夜がやってきました。

今晩だけベッドで一緒に寝るとか、
今晩だけサークルを
寝室に持ってくるとか、
色々考えたものの、
また明日からのことを考えると
ビビが一番かわいそうなので、
やはりいつも通り
リビングで寝かせる事にしました。

友達にはトレーニング中で
あることを説明し、
普段なら鳴いても10分ぐらいだから
放っておくようにお願いしました。

さて、どうなることやら。
不安しかありません。

…。

…。

…。

朝になりました。

え?

なんとなんと、
ビビは一晩中
全く鳴かなかったのです。

信じられない…。
(いや、信じてなくて申し訳ない)

朝ビビに駆け寄ると
もう思いっきり飛び付いてきて
私の腕に必死に
しがみついているビビ。

『頑張ったね。
ビビおりこうだったね。』

なんかもう本当に
ビビには感心しました。

vivi053_170815.jpg

今日はちょっぴり
大人に見えるビビ。
(おっさん座り)

誰だか知らないけど
とりあえず人の気配が
あったから寝れた?

ビビの本心。
こればかりは
しゃべってもらわないと
分かりませんが、
いや、いつものぎゅうちゃんは
ぎゅうぎゅう私を呼んでいる。

きっといっぱいいっぱい
気を使ってくれたんだよね。

ビビなりのお客様への
おもてなしだったのでしょう。

今日はありがとうね、ビビ。
神経使わせちゃってごめんね。

またお腹壊さないでね…。

大好き♡



********************
見て頂きありがとうございます。
ランキングに参加しているので
よろしければ画像クリックお願いします♪
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

タグ:フレンチブルドッグ お泊まり 夜鳴き お客様 おもてなし おっさん座り

プロフィール

chie*74

Author:chie*74

いくつになったの

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム